ぴぴろぐ~~!

ゲーム/アニメ/読書/コスメなどの記録

2月の読書

 

2月はとっても素敵な本にたくさん出会えた🌸

人の優しさにたくさん触れた作品を読んだな・・・

 

2月に読んだ本は 3冊 でした!

 

  • 木曜日にはココアを /  青山美智子
  • ランチのアッコちゃん / 柚木麻子
  • タルトタタンの夢 /   近藤史恵

 

 

ご飯小説が読みたくなっていっぱい調べたなぁ

普段推理サスペンスばかりだったから新鮮だったしすごく楽しかった🌸!

 

3冊とも人に優しくなりたいと思えるあったかい作品でした・・・!

 

今まで長編ミステリーとかばかり読んできたから凄く新鮮だった!

たのしい、、、ご飯小説あったかい・・・

 

本を読むと少しだけ優しくなれた気がする

頭が良くなった気がする

元気になれる気がする

ご飯の時間が楽しくなる

 

実際に行動に移さなければ何の意味もないけど、ふとした時に小説の場面を思い出して力になる気がしたり、前を向けたり、文字の力は凄い

 

今月読んだ本達はそんな風に私を前向きにさせてくれる作品ばかりでした

 

ありがとうございます

 

ただ読んだだけ、たくさんの人が読んでる。

けど、こうして読んだ本は絶対私に力をくれると思うし細胞になってる

 

辛い現実も考え方次第、見方次第

相手の気持ちになれば、少しだけ優しくなれば

世界も私もきっと変われる

 

だいすきじゃなくていいからとなりのひとに、やさしくなろう(と、思う)

 

なーんて思いながら本の内容思い出してニコニコ出来るくらいには私に幸せを分けてもらいました!楽しかったああああああああああああああああああああ!