ぴぴろぐ~~!

ゲーム/アニメ/読書/コスメなどの記録

2022年のまとめ記録

 

今年ももう終わりですな。。。早すぎる

 

個人的にはTwitterのモーメント機能が停止したことが悲しすぎた

そこに去年から色々とまとめていて、とても便利だったのでショックだったな、、、

 

っというわけで2022年の色んなまとめをブログに残したいと思う

 

まずはゲーム本数!2021年は【60本】2022年は【57本】でした!

 

ここから2本増えた👇

 

 

ハード別だとこんな感じ ↓

Switch 32本 / PS4 7本 / Steam 12本 / ios 5本 / PSP 1本

 

今年からsteamも今年のゲームが見れるようになってて感動・・・・!

しかも月別にもなっててとても見やすかった!

今年のsteam、switch、PSの画像もツイートしたのでここに残しておく

 

 

あとはモーメントも残しておく

https://twitter.com/i/events/1572217041230368768?s=20

https://twitter.com/i/events/1584560155999363072?s=20

 

モーメントに残せなかった分も残しておく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じかな!

 

個人的に鑑賞用で好きなゲームをまとめた冊子を作ったのがまじで一歩前進案件すぎたなと。来年は2冊目を作るだけじゃなくてコミケとかそういう即売会に参加してみたいな。何かインディーズゲームを広める活動が出来たら嬉しいなと思っています

 

まずは来年1年間は月ごとにゲームの広報誌を発行したい

 

あとは毎月1冊は本読む

 

今の積読本が8冊なのでそれを読み終えてから新しい本は買うこと!

 

来年は欲しいゲームがありすぎるからゲームの購入も計画的に!

 

1月は念願の念願のペルソナ3ポータブル、ペルソナ4ゴールデンがswitchで!

わがまま言うならパッケージが欲しかったけど1本1980円は破格すぎて・・・

もう予約済みなので発売が楽しみだなぁ

 

1月は後半に牧場物語も出るんだっけ??遊んだことないからいつか遊びたいなって思ってたんだあ

 

2月には念願のホグワーツレガシー!PS5で予約した!キャラメイク楽しみ!

 

テイルズも2月だっけ??興味あり

 

そして3月にルーンファクトリー3リマスターがswitchで!

こちらも予約済み☺楽しみだなぁ

 

あとは発売時期は未定だけどずっと遊びたかったプリンセスアーサーがswitchで!

めちゃくちゃ上がりました・・・

オトメイトパーティも3年ぶりの開催!おめでとう!私が行ったのは2日目だったのだけどプリアサの発表は1日目だった・・・リアタイで聞いたら泣いてた気がする

とても楽しみだなぁ

 

今思い浮かぶのはそんな感じかな!

 

簡単にですが2022年のまとめとして残しておきます✨

 

来年もレベルアップしていくぞおおおおおおおおおおおお!

 

 

ぴぴ