ぴぴろぐ~~!

ゲーム/アニメ/読書/コスメなどの記録

2022のゲームBEST10と2023年に遊びたいゲーム記録

 

 

2022年に遊んだ全57本の中からベスト10をきめたよ☺

 

私の1位はモンハンサンブレイク!

そもそもマルチゲームが苦手なので手を出すつもりはなかったんだけど、こんなにハマるとわ・・・

本当にずっと遊んでたなぁ

これからのアプデも楽しみ!

 

2位はマルコと銀河竜!

スチル枚数もムービーも素晴らしかった、まさにアニメ映画のようだった

ストーリーは最後にいくにつれて駆け足になる感じはあるんだけど音楽も素晴らしくて私はとても好きだったし製作者様の愛を感じた作品だったな

 

3位はトライアングルストラテジー

ストラテジーゲームもスクエニ作品もあまりはまらない、遊ばない私には本当にびっくりな電撃が走るような作品だった!

体験版を軽い気持ちで遊んだらこれがもう面白くて先が気になってクリアしてから周回もした

来年にはオクトパストラベラー2も出るしオクトパストラベラーも遊びたいな

 

 

ここからは来年遊びたいゲームを書き残していく!

 

ペルソナ4ゴールデン

ペルソナ3ポータブル

ホグワーツレガシー

ルーンファクトリー

ゴーストワイヤー東京

ラストオブアス2

ヴァルハラ

鳥類弁護士の事件簿

THE Good life

牧場物語

天穂のサクナヒメ

流行り神

すばらしきこのせかい

ベヨネッタ

おさわり探偵

ib

歪みの国のアリス

魔女の家

ワンショット

ロードウィンキルボトムの事件簿

ワールドエンドクラブ

ボンド

ファミコン探偵倶楽部

ユルキル

バスタフェロウズ

プリンセスアーサー

ワールドエンドシンドローム

コーヒートーク

オクトパストラベラー

ファイアーエムブレム風化雪月

 

旧作で遊びたいの遊びつつ新作もリアタイプレイしたいな

来年は毎月のゲーム本数減らしつつ積読本や見たい映画の消化も出来たらいいな

いや、やる!!

 

探偵 推理 パズル アクション 箱庭系は好きなジャンルだからなんでも手を付けやすいんだけど来年は苦手なジャンルにも手を出していきたいなと思う

 

ハクスラやソウルライク、ステルス、死にゲーなんかは避けちゃうから話題作くらいは手を付けてみようかな・・・

 

好きが増えるきっかけになればいいな

 

こんな感じかな!

 

来年はもっとレベルアップしていくぞおおおおお!

 

良いお年をわたし。