ぴぴろぐ~~!

ゲーム/アニメ/読書/コスメなどの記録

3月に遊んだゲーム記録

 

3月に遊んだゲームの記録!

 

あっという間に4月になってしまう現実を受け止められぬまま桜の季節がきてしまいました・・・早い、こんなにも早く時間は過ぎるのに全然自分は成長してない気がするのは心がぎゅーーーーってなりますね・・・

 

まぁ!何はともあれ!本題いってみましょう!!w

 

3月に遊んだゲームは【5本】でした!

  • gris
  • オペレーションタンゴ
  • voice of card ドラゴンの島 (demo版)
  • いづみ事件ファイル vol.1 潮騒
  • トライアングルストラテジー

 

大好きなパズルや推理ゲームも遊べて、はじめてストラテジーゲームもこんなに楽しく遊べて楽しかったなぁ~~!

 

3か月で【12本】遊びました🎮

 

少しずつ一言感想!

 

・Gris プレイ時間4時間

store.steampowered.com

いや〜〜!!めっっっっちゃ綺麗だった!!

綺麗だし音楽?BGMもとても素敵でした!

雰囲気ゲーがお好きな方はぶっ刺さると思う!

内容は簡単なパズルゲームかな🧩

私は好きだけど苦手なのでクリアまで5時間弱くらいでした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

言葉はなくて自分の中で色々考えて考察するしかなくて私はあまりしっくりとした結果は考えられなかったんだけど楽しかった!

 

・オペレーションタンゴ  プレイ時間8時間

store.steampowered.com

こちらはSteamでお友達と!!!

2人用のゲームなんだけど片方がゲームを持ってたらもう1人はゲームを購入せず遊べるんだって!!

最近だとit take two なんかもそうですよね👼

私はお友達にお誘い頂いて遊ばせてもらったのですがめっっちゃ楽しかった!

スパイとスパイを助けるオペレーターに分かれてゲームが進んでいくんだけどお互いが違う画面を見てるので2人で見えてるものをうまく説明しながら謎を解いていく感じなんだけど意思疎通出来たときの嬉しさ半端ない!

2人協力プレイの謎解きゲームって結構あるけど遊んでくれるお友達に本当に感謝だなぁ

 

・いづみ事件ファイル vol.1 潮騒編 プレイ時間30分

store-jp.nintendo.com

 

こちら見てすぐ購入を決めたゲームとなっております!!!!SwitchのDL版のみで金額は500円!

ゲームモードアーカイヴスで発売されています

私はこちらで販売されている【癸生川りょうすけ事件譚】シリーズが大好きなので同じ推理系のゲームだ!!!!とワクワクで購入しました!!

ゲームはすごく面白くて本格推理が出来るし最後まで自分で犯人や犯行をしっかり考えることができるし無理な推理では無いので納得もしっかりできる本格推理ゲームでした!

ただクリアまでの時間は30分くらいだったのでセール時に購入するのがおすすめです!

 

・voice of card ドラゴンの島 (demo版) demo版プレイ時間1時間

store-jp.nintendo.com

遊んでたゲームが一息ついたときにカードゲームが遊んでみたくなってこちらの体験版を遊びました!!

いや〜〜、、楽しかった!!

マップや街の人や全てがカードで表現されていてストーリーテラーの進行で全てが進んでいきます

戦闘パートもカードやサイコロの出た数でダメージが決まるので与えられるダメージが決まってないことなどもワクワク要素だった!

敵や味方のビジュアルも本当に素敵で音楽もよかった!!!

また落ち着いたら本編しっかり買って遊びたい☺️

 

 

・トライアングルストラテジー プレイ時間(2周)60時間

store-jp.nintendo.com

いやあああ!!!!!めっっっっっちゃ楽しかった!!!!こちらもドラゴンの島と一緒で体験版を遊んだんだけど体験版が楽しすぎて本編も購入してしまいました……

スクエニのゲームはキングダムハーツくらいしかちゃんと遊んだことがなくて名作ぞろいなのもわかっているけどお話が暗かったり戦闘が難しかったりなイメージが強くてあまり触れてこなかったんだけどトライアングルストラテジー、、めっちゃ良かった……

ストーリーは終始暗いんだけどキャラ1人1人の魅力が凄くてサブストーリーまで読むと本当に嫌いになるキャラって全然居なくて、、

なにより自分の選択でストーリーがどんどん分岐していくのが本当にハラハラドキドキで楽しかった!!!

1週目は自分の信じる道を優先してこっちの方が良さそうだなとかは意識しないで進んでみた!

みんな幸せとはならないだろうなと思ってたけど普段はこういう選択肢でエンドが分かれるゲームはそれが私の選んだ答えだって思ってあまり2周目いかないんだけどみんな幸せ見ないと辞められない!!!!!って気持ちで2周目は真エンディング目指して周回!

いやあ、、よかった、、良すぎだ、、

1周目を見てたかはこそ2周目はんぱなく泣けた泣きすぎた感動した、、

本当に人生を豊かにしてくださったゲームでした!!!!楽しかった!考えさせられた!

私は正しい道を選べる人間ではないけど自分の信じる人を決めることは出来るから好きな人だけじゃなくて信じられる人を信じ続けようと思えました

 

っと言う感じで3月のゲームの紹介はおしまい!

 

あっという間に春ですなぁ、、

暖かくなってくれるのはとても嬉しいんだけど時間が過ぎるのが早すぎてトホホ、、

 

4月もゆるくゲーム楽しくあそびますか☺️☺️