ぴぴろぐ~~!

ゲーム/アニメ/読書/コスメなどの記録

Lover Pretend/ラバープリテンド ざっくり感想

Lover Pretend/ラバープリテンド

オトメイト

2021年3月25日 C(15才以上対象)

 

ラバプリ クリアしましたあ~!!

LoverPretend(ラバープリテンド)

 

 

いやああああ可愛いゲームだったなぁ・・・

 

誰も死なない乙女ゲーム、まさにその通り素敵でした

ゆのはなspring とラバプリ乙女ゲーム会の癒し枠です!

 

オトパで発表されたときにはそんなに興味なくて買わなかったんだけど

とっても良かったなぁ、、、

 

キュンっていうよりは私はかわいいなぁ、かわいいなぁ、、って見届ける感じだったけど癒されました、ありがとうございます

 

ゲーム内容なんかは公式サイトをみてください💚笑

www.otomate.jp

 

ってなわけで私用に感想を残しておく!!

 

ネタバレを含みますので未プレイの方はお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

攻略キャラは4人+隠し1人

周回プレイは楽ちんでスキップ機能が早いしとても快適!

最初のキャラが6時間くらいで、2周目からは1人3時間くらいかな

隠しキャラは3章までで短めなんだけど全然雑じゃなくて短いのに凄くしっかりしてた!全体的にサクッと遊びたくて手軽に癒しが欲しい人におすすめかな??

 

プレイ前の好き順 は、こちら!

①数馬 ②理玖 ③由稀斗 ④春三 ⑤隠し

 

好きな順番に遊んで平気だと思うけど私は

春三→数馬→由稀斗→理玖→隠し

で、プレイして大正解でした✨✨

 

元々が若い設定だっていうのもあるしみんなかわいいな~と思いながらプレイ🎮

大学生で恋愛初心者主人公可愛いな、、、(遠い目)

【誰も死なない乙女ゲームって心が安定したまま遊べていいなぁ、

心があったかくなる。

ゆのはなと同じくらいほっこり出来る乙女ゲームに出会えてなかったからラバプリ遊べてとても良かった☺💚

 

ただ私はBADエンドの多さはこんなにいらない気がした!ぶつ切りエンドみたいに何種類も作るなら1つでも良かったのでわ、、とは思ったけどそのくらいかな!

 

ここからは、キャラ別に簡単感想。プレイ順で記録

 

①真木野 春三   CV河西健吾

かわいいねかわいいねって思うしオタクとしては気持ちわかりすぎて(春三くんは帰国子女の隠れオタクです)あ〜〜めっちゃ気持ちわかる!ってなるんだけど彼氏として考えるとマイナス思考だし諦めるしすぐ押し付けてくるし予定聞いてくる時も空いてるよね?って聞いてくるのんんんんって感じだった!笑

そこ気になったの私だけかもだけど相手が合わせてくれるの前提で色んなこと進んでいくから主人公ちゃんじゃなかったらしんどいだろうし主人公ちゃんもこれでええんか??ってなった

っとはいいつつ、かわいい恋愛だなという印象でした

グッドエンドのスチルよき

 

②上久保 数馬   CV古川慎

見た目がだいすき上久保くん!!!!!ビジュアルだけ見た時に1番すき!ってなってたのもあってめちゃくちゃ期待して遊んだ!!!!

幼なじみの王道恋愛素敵だな〜〜と思いつつ恋人のフリをしだしてからの空回りがすごすぎて!笑

デートコース考えてて仕事が手につかないって高校生なのか??と、思いつつもずっと好きだったんだもんな……浮かれちゃうな……と思ってたら好きなのかフリをしてたから好きだと思ってるのかわからないってどゆこと???

好きかわからなくて悩んでるのか好きだけど踏み出せなくて悩んでるのか結構ブレブレだった気がするのが、気になったかな?

でも終始可愛かったし、いつまでもどのルートでも一番に考えてくれて助けてくれるの最高親友最高すぎる・・・

最初に遊んだ2人は初々しさ最高でしたありがとう!!!!

 

③ 瀬名 由稀斗   CV鈴木達央

たっつんにぴったりおぶざいやーなチャラ男キャラ!!!!私は乙女ゲームのチャラ男枠本当にハマらなくて今回もプレイ前の好き度は低めでした

いやはや王道といえば王道の実は真面目というキャラなんだけどとても頑張り屋さんで周りをよく見てて好感もてたなぁ

他のルートのときも主人公だけじゃなくて皆のためにって頑張ってくれるし本当に良い人すぎて人間として好きです。友達になりたい

そんできらり~!!!!きらりが推しです

かわいい!良い子!!!!乙女ゲームのライバルキャラは性格悪いかとっても真っ直ぐで強い女の子かだと思うんだけど強い女の子だった…すき!!

自分の仕事にも自分にもプライドあって努力してて本当にかっこいいよきらり…!

お前がナンバーワンだ!!!!!!!

今までの乙女ゲームのライバルキャラ?で1番好きだなぁ

ちなみに乙女ゲームヒロインでは神々の悪戯の草薙結衣ちゃんがいちばんらぶです

喧嘩番長乙女のひなこもだいすき!!!!!

まっすぐで自分の意思があって強い子が好きな傾向にあるのできらりやばかった

流されない子が好き

っというわけで由稀斗さん人として好きでした。笑

 

④西嶋 理玖   CV前野智昭

おいおいおいおいおいおいまって???すきです、いちばんすきです

かっこいいすきです

なに????え?すきです(語彙力)

そして、理玖ルートのちゆきちゃんが1番好き

相手に対してハッキリ物申すし好きじゃない時の態度と好きになってからがしっかり分かれてていいなぁと思ったし1番応援できた!!!

とっても由稀斗さんが可哀想だけどね・・・😿😿ぴえん

本当は性格があまり良くないのに外ずらいいイケメンすきです

2人が最初にお互い利用し合うって決めた時の掛け合いとかめっちゃすきだなぁ

両想いになってからのデレもかわいいし、まさかの普段はぼさぼさ髪につなぎって・・・三段階ギャップはもうずるいじゃん・・・

大学生の理玖さんが一番好きなので最後のスチル2枚大好きでした

 

⑤ 隠し

隠しルートは一応伏せておこうと思います!

みんな察しはつくと思うし、調べればすぐ出てくるんだけどやっぱり知らない方はご自身で感じたいと思うので!一言言うならば、とってもかっこいいです

最高でした!ありがとうございます!!

 

っというわけで!!!感想は以上です☺🌸

 

プレイ後の好き順はこうなりました

①理玖 ②隠し ③由稀斗 ④数馬 ⑤三春

 

 

ラバプリひたすら平和で素敵でした!刺激は少ないけど優しくなれる気がする☺

 

遊べてよかった!たのしかったあああああああ✨

 

なんだか2月は優しさ強化月間だなぁ・・・世界に試されているのだろうか・・・